FC2ブログ

記事一覧

point of no return

point of no return<帰還不能点>または<もう後に引けない状況>

もともとは航空業界で使用されていた言葉である。燃料の片道分を使い尽くす地点などとして使われていた。

僕はこの言葉が大好きだ。

人生はいつだってpoint of no return。

仕事、歴史、恋愛、全ての出来事にpoint of no returnがある。

仕事にしても案件に掛ける費用がある一定以上に膨らむ。
すると会議はpoint of no return既に結論ありきで話が進み失敗を考えず、後戻りできない状態になる。

先の大戦でいうと日本におけるpoint of no returnは真珠湾攻撃だろう。

これはナンパにおいても非常に重要なキーワードになると考えている。

自分のマインドにおけるpoint of no return、シチュエーションにおけるpoint of no return、人間関係におけるpoint of no returnがある。

まず自分のマインドにおけるpoint of no returnに説明する。

始めたての人で地蔵をしたり直ぐに諦めたりする人がいる。
当たり前である、知らない人に声をかけるとか正気の沙汰ではない。
そこで自分の中でpoint of no returnを作ってあげる。

ツイッターで宣言をする、合流した人に目標を伝える、指名をされた人に声をかえるなど。
そのほかにもナンパをするにあたって先行投資を行い自分を追い詰める。
もののふは出会い系で会ったこともない女の子1万5千円分のAmazonカードを騙し取られた。
そこが僕のアナザース・・・point of no returnである。

自分の意思を助けてあげるようなpoint of no returnを作り出すことでマインドセットが完了する。


次に、シチュエーションについて説明する。

①終電を逃させる
②女の子の知らない土地に連れていく
③ホテルへ一緒にはいる


上記の条件をクリアすると女の子のなかでpoint of no returnになる。

①に関しては終電がないということで目の前の貴方と一晩ともに過ごす必要がある。その時点でpoint of no return。方法としては終電1時間前くらいに連れ出し、女の子が時を忘れるくらいに楽しませれば良い。

②に関してはお洒落なバー知ってるとかでタクシーに乗せてパレス搬送、家の前に着いた時点でpoint of no return。※先に和まないと打診が通らない。

③に関してはセックスを行う為の空間に男性と一緒にいる、その時点でpoint of no return。連れ出し方法としてはアイスルーティンや勝手にホテルへ入っていくルーティンなど、先人者のやり方を調べて頂きたい。

以上が決定的なシチュエーションのpoint of no returnである。


次に人間関係について説明する。

人は仲の良い人や信頼のおける人のお願いや要求は断りにくい。

ある程度、仲良くなり信頼関係を構築できた地点をpoint of no returnとする。

上記の関係構築に必要なのは和みである。地元が同じであれば親近感がわく、趣味にしても部活にしても仕事にしても。

まずは自分から積極的に自己開示をして相手との共通点を見つける。
次に少しづつ打診を通す。これは信頼関係の構築に繋がる。

例えば並行トークをしてる際に「あの信号までエスコートするよ」→「目的地まで一緒にいったるわ」→「ちょっと止まって話しようや」→「せっかくやしカフェもしくはカラオケまで行って話をしようや」という風にこちらの打診を軽い順に細かく打診し、通すことで徐々に信頼関係が構築されてくる。

その次に、連れ出し先で女の子と自分の秘密を共有する。これは信頼関係を構築するプロセスで非常に効果的である。
まずは自己開示、失敗したこと、悪い行いをしたこと、チャラ開示などがあげられる。重要なのはこれらの話をすることではない。
なぜその行動をしてしまったのか、またどう改善したのかを説明。それを付け加えると人間として前向きな人物と捉えられる。
次に女の子の話を聞く。家族、仕事、友達、恋愛、どれかに不満や悩みは必ずある。

その話を理解し、しっかりと共感することで更なる人間関係の構築につながる。
この時点で自分の秘密を共有したという関係が構築され、point of no returnの状況になる。

この段階で既に女の子との人間関係という点ではpoint of no returnだ。

さぁ後はシチュエーションのpoint of no returnを作り出せば即は近い。

上記に述べたシチュエーションと人間関係のpoint of no returnを結びつける。

終電1時間前に連れ出し、上記の話をしていると1時間なんて直ぐに過ぎます。
その後はホテルかバー俺んちへ移動しpoint of no returnを作り出してください。

その状況が作り出されたら最後に
なぜ声をかけたか、話してみてどう思ったか、以上のことを相手に伝える。
そして最後に「男として素敵と思ったから君を抱きたい」と伝えてください。
※女の子はまず恥ずかしがるので「ハイとは言えへんやろうし黙ってこっちにおいで」と付け加えてください。

もののふがナンパにおけるpoint of no returnからみるナンパ法です。
これはコンビでも乱でも基本は同じだと考えてます。

ナンパ以外でもpoint of no returnは非常に重要な状況です。
皆さんも今までの人生、ナンパにおいてpoint of no returnを考えてみてください。

グッドゲイム!!!



スポンサーサイト



コメント

ポイントオブリターン。

ナンパに適したワードですね。
和みの所、一番納得しました。

たしかにある程度仲良くなったら断わりにくいですね。そのためにどう関係を構築するか悩んでいたので、大変参考になりました。

ありがとうございます。

なるほど!!!
何もかも思い出と簡単に呼べたらいいけど、振り向けば胸が疼き出す訳ですね!

既に消されましたが、もののふさんツイートはやっぱり本質をついてるなというか、心に響きます。

point of no return。視点がとても新しいと思いました!ブックマークさせていただきます^^

もののふさんから教えてもらって、僕もこの言葉が好きになりました!
文書も論理的で読みやすかったです!

はじめまして!
連れ出していきなり口説いたり、質問責めしたり、ルーティーンを使ったりよりしっかり自己開示して共通の話題で盛り上がり、バカ話をして仲良くなるってのを意識してるのでとても共感し参考になりました!

まともな人圧倒的1位やがな笑

アナザースカイまで読みました!

もののふくんがまともでした。
ピクミン党は今日をもって離党します。
このブログ、ナンパ始める前に読みたかった

こんな

もののふちゃんは、おでは好きくない。

道路に寝っ転がってくれる

もののふちゃんが好きやーー

とても勉強になりました。
感覚では納得出来ないタイプでしたが、この記事は本当に納得でした。

今後のナンパ、それ以外の人生にも役立てていきたい、素晴らしい記事でした。
ありがとうございます。

さすがや兄さん

ポイントオブノーリターンいい言葉ですね\(^^)/

さすがや兄さん

ポイントオブノーリターンいい言葉ですね\(^^)/

最近は声かけキャスあまりしてくれなくなりましたね…。師匠のキャス好きなのに!
"図工や家庭科みたいな副教科な人間"
すごくインパクトありました!笑
このブログもそんなもののふ師匠の魅力がたっぷりつまった読み応えのあるブログでした!!

この前、最寄駅に着いた瞬間にウンコしたくなって。でも駅の汚いトイレでしたくなかったから家まで我慢したんだ。

でも家まで僅か3分のとこで漏らしちゃったんだけど、これってpoint of no returnて言える??

point of no returnって何回言うてんやろって数えたら26回でした!!!

グットブログ!!!
シンプルでわかりやすいいいブログ\( ˆoˆ )/

point of no returnの暴力wwwww

素晴らしい内容です。
心の持ちようこそナンパの本質ですもん。

分かりやすく即まで逆算している内容が素晴らしいです。
勉強になりました。

これはすごくわかりやすいですね^ ^

てかタイトルいいたいだけやん!
だけやなくて
本題内にpoint of no returnめちゃ出してくるやんけww

Re: タイトルなし

ティーさんへ
コメントありがとうございます!!
あくまで概念の説明なんで内容は肉付けしていく必要がありますね!
ティーさんなら余裕ですよ^ ^

Re: タイトルなし

イナイチさんへ
コメントありがとうございます!!
イナイチさんと考えてること全然違う様な気がしますねwww
ナンパは奥が深い!

Re: タイトルなし

ソン君へ
コメントありがとう!!
あんまり考えながらしてないけど後々振り返ると考えさせらるよね^ ^
考察と行動をマッチングさせるのは楽しいよ!!

Re: タイトルなし

つかたへ
久しぶりやん!!
最近会ってないから久しぶりに会いてえわ!
ルクアで人妻狩り楽しかったな^ ^
またやろう!!

Re: タイトルなし

どんちゃんさんへ
コメントありがとうございます!!
ルーティンも全て和みがあってこそ相手が聞き耳を傾けてくれます^ ^
仲良い人の話は人間親身になって聞くものですね!
でも最後は男らしく打診だよ!!

Re: タイトルなし

BOSSへ
コメントありがとう^ ^
ちゃんとよめやああああ!
唯一のボケやわ!
拾ってくれてありがとう!東京で暴れんぞ!

Re: タイトルなし

カイジさんへ
コメントありがとうございます!!
え?ピクミン党だったの!?
まさかまともな票はピクミンに入れましたね?
とりあえずナンパ始める前にタイムリープしましょ!

Re: タイトルなし

ダナハさん
コメントありがとうございます!!
僕は知ってますよ!道頓堀に飛び込んでる時も、ミナミでコーンをかぶってる時も常にダナハさん考えて行動してることを!!
一回もコンビしてないんで今度お願いします!!

Re: タイトルなし

なごみんさんへ
コメントありがとうございます!!
褒めすぎてびびりますww
なごみんさんは普通に即っておられるんで自己流極めてください!
時々でいいからpoint of no returnを思い出してね!

Re: タイトルなし

ピクミンへ
コメントありがとう!!
俺も本間にいい言葉やと思う!
今度ゴム付けてる時に女の子に囁いてやろうと思う!

Re: タイトルなし

ピクミンへ
二度目のコメントありがとう!!
気持ちはわかったよ!!
本当に受け取ったから!
大切なことやからな2回書き込んでくれてありがとう!

Re: タイトルなし

るートさんへ
コメントいただきありがとうございます!!
キャスやっててよかったのはるートさんと知り合えた事です!
相手にとって図工や家庭科の様な副教科的な存在で居られるのは本当に大切やと思ってます!!
るートさんの睡眠時間が心配です!しっかり寝てください(´⊙ω⊙`)

Re: タイトルなし

エルヴィンさんへ
コメントいただきありがとうございます!!
わかります!!この経験はわかる!!
どうせなら落ち着いた家でウンコしたいですよね!
多分point of no returnは坂降りたタバコ屋の前ですね!そこで引き返しておけば、、、グッドブリッチョ!

Re: タイトルなし

ボヤッキーへ
コメントありがとう!
ボヤッキーがコメントしてくれるとかレアすぎ!
嬉しいわ(..◜ᴗ◝..)
俺も数えてなかったからゴーストライターに伝えとくね!

Re: タイトルなし

たくぞうへ
コメントありがとう!!!
ちゃんとよめやああああ!
感想が雑やねん!ブログも雑やねん!
でも愛情はあるよね!ありがとう!

Re: タイトルなし

シナモンさんへ
コメントありがとうございます!!
戦いは数だよ?兄貴!!!
ジークジオン(..◜ᴗ◝..)

Re: タイトルなし

右曲がりのダンディさんへ
コメントいただきありがとうございます!!
お褒め頂き光栄です!
いずれはこんなナンパも卒業してダンディさんが空港まで迎えにいった関係が構築できる様な大人になりたいです!
器のでかさ!かっこいい!

Re: タイトルなし

ごく〜さ。さんへ
コメントいただきありがとうございます!
この前はご馳走いただきありがとうございました!
point of no returnは自分の中での2017年流行語大賞にしたいと思ってます!!
いい言葉だと思いませんか(´⊙ω⊙`)

ええやないか!!!!!!!!
感動したlike a 前自民党総裁小泉!

よく地蔵してしまって心が折れる僕としてはマインドの話はすごく救われます。
初心者に優しい記事はすごくありがたいです。

このブログで記載されているpoint of no returnの数、、、、なんと、、、、27回!!!!

それだけ大切でありもののふさんのブレないマインドの原点なんだなと感じました☺️

Amazonカード=point of departure

ロジック的に一貫性があり、スムーズに入ってきました。
こういう視点も意識してストってみます!!!:(;゙゚'ω゚'):

江戸時代に英語が輸入されたようですね笑

江戸時代ブログも楽しみにしてます^ ^

Re: タイトルなし

アディオスさんへ
コメントありがとうございます!!
感動する話じゃないんだよなぁ・・・
ZEN自民党総裁はTANIGAKIだ!!

Re: タイトルなし

ドンちゃんさんへ
更にコメントありがとうございます!
そろそろDo貞キャラ卒業してくださいwww

Re: タイトルなし

リディ君
コメントありがとう!!
今度は好きなMSでも登場させて活躍させますwww

Re: タイトルなし

pointer さん
コメントありがとうございます!
これひよこでしょ!!笑

Re: タイトルなし

生の中島さん
コメントありがとうございます!
中島さん外見に似合わず普通にインテリですもんね^^
また古都でやりましょ!

Re: タイトルなし

まぁるへ
コメントありがとう!!
何気に前の記事も読んでくれてて嬉しいわ^^
ブログ更新頻度上げようぜ!!

先日はありがとうございました!初コメ失礼します!
point of no returnのマインドで何事にも臨めば、思い切りのある堂々としたオーラが出るんですね!
先日合流してあらためて感じました笑

コメントの投稿

非公開コメント